リコネクティブヒーリングそのものとして生活していく。なにをしていても。なにもしなくても。
リコネクションセッションから一年
『急激な変化ではありませんが、自分の変化を楽しむようになれました。
どんなハプニングも理由があって起こること。
私の考えかた一つで自分のまわりがちがって見えるようになること。
物事はいつも、いいタイミングでやってくること。
このようなことに気付くことができ、実際に少しずつ実行しはじめることができました。変化をする自分を客観的にみることができてきたように思えます。以前はがむしゃらになんでも取り掛かからなければと思っていましたが、流れにまかせる事も一つの方法とわかるようになりました。』

素敵な変化をシェアしてくれたのは、妊娠中にリコネクションをお受けになった、看護師さん&鍼灸師さん&リコネレベル3プラクティショナーのおかあさんです♪『Yes man』ならぬ『Yes woman♪』のAさん、これからも共に成長していきましょうね!!!^^
今日は雪のような桜吹雪


お知らせ
自主上映会のお知らせでーす^^ クリックして下さい
ドキュメンタリー映画『1/4の奇跡 〜本当のことだから〜』
5月11日 月曜日
田園都市線 あざみ野駅下車 アートフォーラムにて
17時会場 18時開演です〜
まだチケット、購入できますよ♪『本当のこと』を、観に来て下さい地球

アミ 小さな宇宙人』のアニメ映画化プロジェクトのHPも、是非見てください!!!
セッション後体験談 comments(4) -
リコネクティブ・ヒーリングセッション、その後

こんばんは☆お世話になっております。
その後、新しい職場にもすぐ馴染む事ができ、とても楽しく過ごしております。今までの私だったら、しばらくは食事も喉を通らないくらい緊張していたはずなのに自分でも驚いています。考え方や行動パターンも明らかに以前とは違っているのが判ります。「生きやすくなった」という感じです。
他にも色々な気付きがあって、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
明日の一生に一度のセッションもとても楽しみにしてます。どうぞ宜しくお願い致します。

今朝、リコネクションセッションDay1に見えた女性から、昨晩頂いたメールです。先ほど、Day1でお会いした彼女は、とてもゆったりとしてみえ、そして、とても美しかった・・・
宇宙と繋がり地球と繋がり、自分と繋がる。そうしたら、こんなに、ゆったりと、こんなに美しく、居てくれるだけで、ヒーリングそのものになるんですね〜♪
宇宙はまた、こんな愛の形をみせてくれました♪

お知らせ
ドキュメンタリー映画『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』
自主上映会をいたします!
まだもう少し、お座席がございますよ〜♪皆様のお越しをおまちしています!!!
セッション後体験談 comments(0) -
「恐れを手放していた」 リコネクションその後の体験談


【リコネを受けたその後ひらめき

昨年、11月に広島へ旅行に行きました。今にして思えば、これがリコネのお陰なのだろうか?と思う体験が…おはな 原爆ドームに行って突然自分の右手首の水晶が、ルチルとインカローズだった事に気が付いた冷や汗「あれっ?オブジディアン忘れた?どうしてかな?邪気が心配」と思いつつも全く心配の必要はなかったチョキ 今まではマイナスエネルギーの高い場所、心霊ものの番組は身体に嫌な反応が出ていたにも関わらずリコネを受けた以降は気にもしなくなった。 そしてもう一つ桜私は極度の飛行機に対する恐怖心はかなりのものでしたが、これも気がついてみると(昨年は結構な回数旅行に行きましたが…。)何故か飛行機恐怖症の私が、飛行機は楽だから飛行機で行かれる所ばかりを選んでいました。また、飛行機に搭乗した瞬間から恐怖心でいっぱいでしたが、今では頭にそんな思いが全くなくリラックスして飛行機に乗れるようになっていました。これも不思議な体験です。


メールピンクNさま、どうも有り難うございました!気がついたら、「恐れ」から解放されていたのですね〜自分の在る世界が「愛」でいっぱいの世界だと気がついたとき、なにかから自分を守る必要はない状態に、在ったのですね〜。有難うございました!赤い旗
セッション後体験談 comments(0) -
2007年7月リコネクション、その後
【リコネクション体験記】

 2007年7月にリコネクションを受けました。6年前?文香さんに出会った時点で、自分自身の本流につながる流れが出来、大きな変化を経験していたので、リコネクション後はゆっくりとしたでも濃密な変化の時間のように思います。

 

  日々の中で以前は通り過ぎていた感情に、違和感を強く感じるようになりました。


自分の中の異物に気づくといったほうがよいでしょうか。

私の場合は、特に「恐れ」という感情に気づき、出会い、向き合うようになりました。(それが自分が相手に感じるものでも、他人が自分に感じるものでも)

この感情はどうしてなのだろう、とよく思うようになりました。そしてその答えとなる人や言葉や本に出会っています。



鍼灸師として、「わからない」でいいのだと思うようになりました。

それまでの私は、東洋医学の診断ができるよう、必死で勉強していました。ですがいくら勉強しても、勉強していることがおもしろくても、何かが違うという感覚が抜け切れませんでした。診断すると言うことに違和感を感じるのです。

ある日部屋の中で、本を前にこの中の本のどれかにヒントがあるはずだ、と感じていました。実はそのころはいつリコネクションを受けたのかさえ忘れていました。

一回読んだきりだったリコネクションの本を取り、自分の気持ちが言葉になっているのを見ました。

今はその人にとっての「癒し」とは、他人である私が決めることではなく、

その人にとっての「病」というものも、他人が診断という形で決めることはできない、


と感じます。「わからない」というポイントに立ち続けること、そのポイントのまま歩み続けようと思うようになりました。



私の中のヒーリングという幻想に気づくようになりました。ある日苦悩が魔法のように消えるヒーリングへの期待が長くありました。

言葉に出さなくても、自分の相手への期待や要求というのは伝わっていて、親だから、彼だから、こうしてほしい、わかってほしい、満たされないスパイラルに居ました。ずいぶん他者に期待していたと思います。強い言い方になりますが、リコネクション後、自分の感情をわかってもらおうとするのは自分への侮辱、相手を理解できると思うのは他者への傲慢。自分のことは自分にしかわからない。相手のことは相手にしか「わからない」。
そこが人との関係の出発点であり、一人ひとりがどこかでつながる窓口なのだと思うようになりました。

今私にとってのヒーリングは「そのまま受け入れること」「信頼すること」「毎日」という言葉がキーワードとして浮かびます。正直に言えば今も生きることを大変に感じていますが、ふとしたときに、日が差すように「何にも動じない聖人になりたいわけじゃないんだ」「揺れていよう」と思う自分が生まれてきました。自分以外の外側に何かを求めているタイプでしたが、以前より深く自分につながるようになったと思います。

ありがとうございました。


おてんきMAちゃん、有難うございました。お誕生日に「リコネクション」を受けたんだよね。あれから一年半かあ。臨床家として、私も同じ気持ちです。とてもしっくりくる、なんど読んでも新たな発見をくれる『リコネクション』。それなのに、鍼灸院のほうに、様々なレベルでバランスを欠いた方がみえると、いまだ色々考えさせられます・・・。リコネクションやリコネクティブ・ヒーリングのように、宇宙への完全なる信頼のもと、ただの導管として扉としてそこにあればいい、それしかできないのに、ね。それだけでいいのにね。いつもいつも正直な心の内を、有難う。結晶
セッション後体験談 comments(0) -
リコネクションセッション、波乱万丈その後のご様子。
【私の体験】
1年半ほど前にリコネクションを受けました。ただ、この1年半前というのも怪しく、受けた日や受けたときの感じをほとんど全く(!)覚えていないのです。リコネクションの後にヒーリングも受けた(しかも2回も!)のですが、これはもっとすごくて、なぜ受けたのかすら思い出せません(><)。不思議です。ただその後、自分の人生は思いもよらない目まぐるしい変化の連続でした。以下にまとめます。

1.福祉関係で仕事を探していたのが、ひょんなことから選挙を手伝うこととなり、そのまま政治の世界にどっぷり。
2.妻子ある男性を好きになってしまい、そのとき付き合っていた別の男性(6年交際)と別れる。妻子ある男性との恋愛は5ヶ月で終わりにするが、恋愛をどうにかしようと受けたヒプノセラピーやカウンセリングで自分自身としっかり向き合い、仕事やプライベート、人生をもっともっと楽しむことができるようになる。
3.苦手だと思っていた人との関係がスムーズに運び出す(それも多数と!)。
4.願いが叶う(笑)。会いたいと思っていた人と会えたり、ほしい物が手に入ったり、やりたいと思っていた仕事(しかもかなりビッグ!)が舞い込んできたり、「○○やりたーい」と叫んでいたらその「○○」をするチャンスが来たり。(これらはしょっちゅう起こる。ただ、恋愛に関しては「念」が強すぎるのかまだ(笑)。。大体、忘れた頃に願いは叶っているような気が。)
5.家族が元気になる。精神疾患を持つ母が生き生きとなり、明るくなる。家族の絆がますます強まったように感じる。
6.体調が安定&6kg減量。(食事療法になんとなく興味を持ち実践した結果だと思うが、食事を変えることなど今までなかったので、関心を持ち、且つ実践できた自分にびっくり!)
7.全く信じていなかった姉が、リコネクションを受ける!(これが昨年で一番驚いたこと)


楽しいたんごさま(30代女性 東京都在住)!こんなにリアルに、体験をシェアしていただき、どうも有り難うございました!これからも、進化・成長つづくーよーどーこまでも♪(線路は続くよどこまでも♪のメロディで)ですね!!!
本当に、有り難うございました。ラブ
セッション後体験談 comments(0) -
リコネクションセッション、その後の様子♪
1月21日のYさんのセッションその後の体験談を読み、「そうそう」と頷いている私がいました。
8月に受けた「リコネクション」の後、アブラゼミやネコに心で問いかけると向こうが反応する、という不思議な体験があり、本屋・図書館に行くと、なんとなく足が赴く先に興味深き本がありました。リコネクションから半年たった感想は、Yさんの言われることと同じです。
リコネクション後に、私が出会えたもの・心に残った文を書いてみます。

・ワイス博士の前世療法
・般若心経
・アセンション
・ホメオパシー

「魂の絆」マイケル著より
〜人類は今、幻想と分離の時代から光と統一の時代へと〜 〜批判をしないように〜
「カミーノ」マクレーン著
〜私が怒りを感じていた相手はみな、自分をもっとよく知るために居てくれた〜
「人生の答え」マイケル著
〜もしあなたが環境をコントロール出来れば、他の人間にコントロールされることはない〜
「未来世療法」ワイス著
〜他人を、傷つけずに、癒されるために、この世に生まれてきた〜

その他にも、多くの本に助けられて過ごしています。
フミカさんのブログリンクの多くのHPは、私をワクワクさせてくれます。
「リコネクション」を受けて、変化できたこと、感謝しています。
ありがとうございます。
そして、世界が(宇宙も)平和になりますように。


おてんきTさん、ありがとうございました!
頂いたカード「果てしない宇宙」〜果てしなく広がる宇宙の中のちっぽけなわたし ちっぽけなわたしの中に広がっている果てしない宇宙〜、とっても可愛いです!お店に飾りますね♪どんどん変容されているTさん、いつも、素敵だなあと思っています♪地球
セッション後体験談 comments(0) -
リコネクション、セッション後体験談を頂きました。
セッションしていただいたのが8月半ば。
セッション受けてから感じるのは、出来事がすぐ起こる、しかも本質的な出来事が起こるということ。この問題を今しっかり見つめなさいといわんばかり。宇宙に向けて発したコールはしっかり受けとめられてすぐに返事が返ってるようになった感じ。
そして、心がだんだんだんだん平安になってきたこと。自分を愛せるようになりつつある自分を今感じています。・・・感謝!

感じた変化を以下おもいつくままに。

・ある方と、魂の深いレベルで関わりたいなと去年くらいから思っていた。それが、セッション受けてしばらくしたら、私からというより先方からそのような言葉を受け取ったりするようになった。

・精神が敏感になった?7〜8年前のOLのときのほうが神経使っていたはずと思うが、今の職場で心理的に負担が重なった秋頃に軽いうつ状態になり、仕事を減らさざるを得なくなった。自分が抵抗を感じる仕事はできないからだになってしまったのかもしれない。

・うつの知人から、相談相手にセレクトされたり、ヘルプを求められることが続いている。

・心ひそかな夢だった、声楽のレッスンを友達との世間話からなんとなく始めてしまっている。しかも今年の秋には発表会まであるという。うわ〜。

・勧められて読んだ本が興味深かったので、紹介してくれた人にこういう本を書いた人に会ってみたいと感想を述べたら、会う機会があるという。いそいそと出かけていったら、なにやらセミナーの勧誘つきでちょっとひいてしまった。書いた人が素晴らしくても、組織を作ってしまったら、維持するのにお金がかかるのが現実。新規顧客獲得、というムードが強すぎて、ついていけず。昔の私だったら、そんなに価値のあるものならばやってみようかな、やらない私はだめ人間なんじゃないかと思ってしまうところ。しかし、熱心な説明を尻目に私は心が透明になっていた。私はもう宇宙につながってるんだから、もうこれ以上何かを追いかける必要は何もない、という不思議な自信を感じている自分がいた。




おはなYさま、体験談いただきまして、有難うございました!昨年8月、暑い日でしたね〜^^。「起きてようと思ってしっかり寝てきたのに、ねてしまった〜〜!!!」と仰っていたお顔、思い出します♪本当に、有難うございました!!!よつばのクローバー
セッション後体験談 comments(0) -
リコネクション、セッション中セッション後体験談を頂きました。
リコネクションを受けてみて

1日目
はじめのころに涙が流れ出し、ほえるように泣いていたと思います。
でもそれは、苦しいものでなく、何かいままでずっと胸の奥にあったものを解き放つ感じで、泣き止んだらすっきりしました。
そして身体が温かくなるのを感じ、胃がポチャポチャと鳴り、腸がグルゴロと動き始めました。それが落ち着くと、左腰下からなにかドクドクと注入される感じがしました。

2日目
身体が温かく、楽しい気分になったり、少し暗くなるときがありました。
最後に、銀色のドーム状のものが、目の前に見え始め、終わりました。


リコネクションを終えて
前より物事にこだわらなくなり、自然(雲・木・虫達)に興味をいだくようになりました。自己否定が多かったのですが、自分を大切にするようになったと思います。

横浜在住 40代 女性


調剤業務をされているこの女性は、リコネクション後、お顔(雰囲気・表情など)がとても変わりました。
私以外にも、そのように感じられる方は多く、鍼灸院スタッフたちからも、「なんだか雰囲気がかわられましたねえ!素敵!」と、声をかけられていました♪
その後、鍼灸院にて、中医学的な側面からも、脈や舌のご様子もよく、とても嬉しく思っています。
宇宙と繋がり、本道を自分の足で歩いている方は、いてくださるだけで、「ヒーリングそのもの」ですね!
体験談いただきまして、どうも有り難うございました。

こんな可愛いお葉書もいただきました。有難うございました!
セッション後体験談 comments(0) -
天使にリコネクティブ・ヒーリング
先日リコネ部屋にきてくれた、ハーフのAちゃん♪
エンジェルカードのCHILDRENにそっくりな、かわいーい女の子でした。
Aちゃんのお母さんから、リコネクティブ・ヒーリング後の体験談を頂きましたので、ご了解をいただい、以下に載せさせていただきました。




おはな〜先日のリコネクティブ・ヒーリングですが、特に目立って変わったことはないのですが、
主人がセッションルームに入ったとたんに良いエネルギーを感じすぐに眠くなってきたそうです。
主人いわく、良くないエネルギーの場所は体が不快になるそうです。
娘は借りてきた猫のようにおとなしくなってしまったし。帰りの電車の中で主人も私も心地よい疲れを感じベッドがあったら横になりたいくらいでした。家に帰ってからも本当に眠たくて、私は体が心からぽかぽかまるで
熱い温泉に入った後の心地よい疲れを感じで、温まる感覚が続いていました。

今朝、娘を保育園に送って行ったときに先生がA(お嬢さんのこと)について少し、、お話がありました。
昨日は散歩に行く時にみんなと手をつなぎたがらず、先生とつないで歩き始めたのですが、すぐにその手も振り払い列についてこようとしません。駄々をこねているのです。いつもだったらなきじゃくっておしまいなのですが、
先に行ってしまうグループの後ろから走ってきて機嫌を直してお話をしながら、手を繋ぎだしたそうです。

昼寝の時もおしゃぶりを投げ飛ばして、寝たくないと泣き始めたそうですが、いつもだったらこれも泣きじゃくってそのまま寝るのだそうですが、一度泣いた後、昨日は自分で「Aちゃん、かわいそうね、」といいながら、布団に入ってきたそうです。
先生曰く、自分で感情を少しずつコントロールできるようになったそうです。ほかの子たちはとっくに、寝ているのですがAはいつも最後まで起きているそうです。それでも、自分で泣きやみ、布団に入るなど、普通のことですが、私たちにとっては大きな喜びです。

夜は、K・M先生にご指摘を頂いてから飲んでいる5種類のすべての神経系の薬をやめました。入眠剤のメラトニンも止めました。
寝付くのに最低でも1時間半、長いと2時間以上かかりますが真夜中に突然起きて泣き叫び暴れて唇を噛みきることはなくなりました。今までは朝も5時前に起きることがあったのですが、今朝などは7時ころに起きました。私たちもやっと十分な睡眠をとることができるようになってきました。
ありがとうございました。〜地球


ご夫婦は、Aちゃんのことを心底心配し、心底愛していらっしゃいます。
「肉体・精神・霊性のバランスを取り戻す」という説明に、「Aはいまのままでパーフェクトだ」というご主人の言葉が印象的でした。
本当ですね♪地球にきてくれて、有難う♪


セッション後体験談 comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
fumicafe

Home Page

TianMingTang


Team Heart Works

COMMENT
ARCHIVE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リコネクション―人を癒し、自分を癒す
リコネクション―人を癒し、自分を癒す (JUGEMレビュー »)
エリック パール, Eric Pearl, 久美子 フォスター
リコネクション/リコネクティブ・ヒーリングを詳しく知りたい方はこちらをおすすめします
The Reconnection Japan

The Reconnection Japan