リコネクティブヒーリングそのものとして生活していく。なにをしていても。なにもしなくても。
私のゴールデンウィーク明け


IMG_3739.JPG
ゴールデンウィークが明けて、今日は横浜にきています。
29日から昨日まで北杜で過ごし、5月には伊丹から妹たち、大和から弟たちも来ました。 姪は中学二年生になりました!
3日から5日は、小淵沢道の駅のクラフト市に出店。旦那さんの店の売り子です。
快晴の空の下、気持ちいい時間を過ごしました。いつもはすいている道も道の駅も、大混雑でした。

先月4/28以降、鍼を手に持つのは久しぶり。
やっぱり、好きです。リコネクションもリコネクティブヒーリングも大好きですが、私はこの鍼と患者さんの身体との一体感も大好きなんだと実感した、仕事はじめの今日でした。

前回のブログで書きました、5/2の八ヶ岳リコネ部。
参加希望して下さった方々が全員遠方で、八ヶ岳までくるのは難しい状態でした。
リコネ部の趣旨のひとつ、『リコネクティブヒーリングそのもの状態で生きていく、忘れたら思い出す』
それは、時間も空間も関係なく、それらに制限されません。
ということで、それぞれの方々の居る場所で、、それぞれの時間10分を、八ヶ岳リコネ部の時間としました。

リコネクティブヒーリングの方程式。
その中に、クライアント役として、プラクティショナー役として、両方五分ずつそれぞれ参加していただき、
自分自身を感じ、相手を感じ、一体感を感じ、自分たちはリコネクティブ周波数そのもの人間であることを思い出した時間だったと思います。

リコネクションと出会うずっとずっと前、遠隔ヒーリングについての教えを受け、私は依頼が来るとお受けしていました。

そこでは、相手の写真やちょっとした情報が必要で、それらを事前に入手しておく必要もありました。
私は教わった通りにやりました。
また、これらは無料で行われるものでした。

あるとき、友達が連絡してきて、いますぐ知り合いに遠隔してほしいといい電話を切りました。
かなり緊急な様子。
でも、私には何の情報もなく、仕方なく遠隔をしてみましたが、万全の状態じゃなかったこと(相手の写真も情報もなかった)ことを伝えました。
翌日、その友達の知り合いが九死に一生を得たという話をきき仰天しました。
そして、それから、遠隔の依頼をうけることをやめました。

・時間がないことや、無料、そして責任。それらのことで、だんだんと何かのバランスがくずれて負担になってしまっていた
・相手の情報がないのにヒーリングが起きたということは、私がやっているのでもなければ、教えてもらったなにかがちがっている、と確信した
・こわくなった

というのが主な理由。
そして、それから何年後かにリコネクションと出会います。
全て合点がいきました。
今、とても幸せな心持ちで、遠隔リコネクティブヒーリングの輪の中に参加させて頂いています

今回のリコネ部ではそのことを思い出し、クライアント情報、プラクティショナー情報は、私にとっての相手の存在とその愛称以外一切なしで、ただ相手を感じて、自分自身を感じたのでした。
私たちそれぞれが、自分自身の内側にすべてをもち、そしてすべてを存在させている自分自身がリコネクティブヒーリング状態でい続けること。
そのシンプルなのに、すごいこと。すごい意味。

オンラインレベル1、ぜひ、購入し参加してほしいと思います。
リコネクションの本と出会い、リコネクティブヒーリングの哲学を知ったことは、今までもこれからも私の財産です。

3ヶ月後くらいに、3回目の八ヶ岳リコネ部、予定しています。







【リコネクションの、今後のプログラムの流れ】

今後、リコネクティブ・ヒーリング / リコネクションのプラクティショナーへ認定される過程は、下記の流れに移行します。

 =====

1, 《オンライン・レベル1コース 》

  E-ラーニングでのオンラインプログラムを視聴し、ご自身のスケジュールに合わせ行う学習となります。リコネクティブヒーリングの基礎、哲学、そしてリコネクティブ周波数をご自身で体得できるまでの、9時間程度の内容。

(*日本語字幕の提供は、夏くらいをめどにしています)
英語での提供は米国リコネクションHPにて、開始されています。


2, 《レベル2/ リコネクティブ・ヒーリング・トレーニングプログラム》
  リコネクティブ・ヒーリングの提供者になる「ファンデーショナル・プラクティショナー・プログラム」
Dr.エリック・パールによって、実際のセミナー形式で開催されます。

(* 日本でのセミナーは、2018年開催をめどにしています-  オンラインレベル1コース修了者および2014年以降に始まった新しいライブ・レベル1修了者対象)


3, 《RCPP 》
  リコネクションを提供するプラクティショナーになる「サーティファイド・プラクティショナー・プログラム」
レベル1&2 修了者対象・アソシエイトインストラクターの西川ロミさんが日本国内にて定期的に開催しています。

====

【Online レベル 1 で リコネクティブヒーリングについて学びたい方 へ】

すでに英語版が出ています。日本語版はこれからです楽しみですねー!
私も、通勤のあずさの中で視聴していました。
先日は、北杜TianMingTangへ帰路のあずさの中、私の背後に立つ人の気配。振り向くと、年配の男性が立ち見で私のon-lineレベル1を視聴しているではありませんか。
イヤホンで音を聞いていたので、その方は英語字幕とエリックの姿しか視れないはず。
それ、ズゴイね!と私に声をかけ、自分の座席に去って行かれましたが。。。

購入時に入力してもらうと、定価より20パーセント割引になるクーポンコードがありますので、購入なさりたい方は御一報ください。
セッション予約ページに、お名前、メールアドレスの他、一番下の欄に、クーポンコード希望  と書いて送ってください。





iPhoneから送信
ひとりごと comments(0) -
世田谷線にのって、行ってきました

IMG_3660.JPG

昨日は、三軒茶屋から世田谷線にのりました。
私は大学時代桜新町に通っていました。それにもかかわらず、一回も乗ったことがなかった世田谷線。
春の陽気で、路線の周りはお花が沢山咲いていて、なんだか昔懐かしい気持ちにもなり、世田谷線が大好きになりました。
昨日は、前回のブログで書きました先月亡くなったNちゃんのお宅にお線香をあげにいかせてもらってきたのです。
Nちゃんのお母さんは、一昨昨日まで泣き通しで、先のみえない気持ちでいたそうです。
当然ですよね・・・
ところが、急に、言葉にしがたい感覚の変化が訪れ、Nちゃんとの一体感が深まり、
そして、敏感すぎるがゆえに感じていた見えないものへの恐れが、今は感じられないと教えてくれました。
恐れは愛の不在。
恐れを抱えたまま愛の中に入っていくことが出来る。
そして、
Nちゃんのお母さんの表情が、これまでに知らないほど穏やかでかつ、子供のようなまなざしをしていて、新しく生まれ新しく生きているような印象を受けました。
本当に、この世に生きながらにして死に、そして再生したかのような・・・
私自身、昨日の訪問時は、きっと泣いてしまうだろうと考えていました。
でも、Nちゃんの思い出話をしながら、二人で笑っていました。
Nちゃんが入院したときに、勧めたことがありました。
それは、リコネクションのアソシエートインストラクター 西川ロミさんのブログで知った、ハピネスジャーでした。
与えられたどんな状況の中ででも、幸せの側面、豊かさの種、をみつけていくこと。
宇宙から観れば、出来事は中立なはずだから・・・
それをNちゃんやNちゃんのお母さんに勧めるには、私は少し勇気が必要でした。
でも、二人は早速はじめました。
抗がん剤治療中で退院できなかったピンクが大好きなNちゃんのために、ピンクの紙やリボンをお母さんは用意しました。
毎瞬、出来事の中に、幸せや豊かさに気がつけるようになる事。
暗いトンネルの中を歩いているかのような状況にいる時、それらをみつけながらそれらがある方向に歩いていけば、いずれ光が見えてくる。
昨日、お部屋には、Nちゃんのハピネスジャーがありました。
透明の瓶にいっぱいに、闘病中という状況の中にNちゃんがみつけたハピネスが詰まっていました。
人は死ぬ。
僕たちはそれを乗り越えて生きて行く。
生まれ、そして死んでいくというサイクルの繰り返しは、僕たちの宇宙体験の一部なのだ。
誰かが亡くなるとき、その人が癒されなかったということではない。
その人が楽に移行できるようにしてあげたこと。
あなたの訪問によってその人が安らぎを受けとり、状況を受け入れ、手放すことができたこと、
そして、最後にもう一度微笑み、愛する人に「愛している」と伝える機会を与えてあげたことが、きっとその人にとっての癒しだったのだろう。
だから、解釈したり分析したりしないでほしい。
在るがままでいいのだ。
そしてあなたがヒーリングという贈り物を運んでいることを忘れないでーそれがどんな形をとろうとも。
リコネクション P324 より
ひとりごと comments(0) -
ありがとうの日
IMG_3636.JPG
何をもってヒーリングの成功と言えるのか?患者が車椅子から降りて歩くことによって?
病気が消えてしまうことによって?DNAの再構築と変容によって?
あるいは、生きていることが病気で、死ぬことが癒しなのかもしれない。
リコネクション P231

昨年はなつかしい方々との再会の年だったお話しを色々なひとにさせていただいていますが、昨年10月に再会した22歳の女性とは、何年ぶりだったでしょうか。
その女性Nちゃんは、小学校4年生の時にご両親と共に鍼灸院にきてくれていましたから、・・

昨年10月の再会は、Nちゃんのお母さんからの連絡で実現しました。
昨年春に、Nちゃんは進行性の胃癌であることがわかりました。そして、夏までの間に何回か外科手術をしていて、10月は自宅で静養中でした。
それで、抗がん剤の治療に入る前に会いたいな、というNちゃんの希望で、再会することになったのです。

お母さんからの連絡を受け取る前に私はそのことを知っていました。
Nちゃんの両親は離婚なさっていたのですが、昨年春にお父さんがリコネクションを受けにいらしたその日にNちゃんの病気のことがわかり、セッションの前にお父さんが話してくれていたからです。
私はNちゃんに、遠隔リコネクティブヒーリングをプレゼントすることをお父さんと約束し、実行していました。
それで、Nちゃんがどうしているのか、たまに気になっていたのでした。

すっかり大人になったNちゃんとカフェで色々なお話しをしました。
病気が治ったら、私のしているような仕事につきたいということで、これからの夢の話に花が咲き、あっという間の楽しい時間でした。
私はNちゃんが元気になるに違いないと思っていました、

クリスマスに、Nちゃんからメールがありました。
入院しているということ。
まさかクリスマスに病院にいるとは思いませんでしたよ、早く退院したいです。と書いてありました。

それから色々なことがありました。お母さんがメールをくれていて、お母さんの目でみた病院での日々を聞いていました。
昨日Nちゃんは肉体を脱いで何か月かぶりに楽な状態になったのでした。

Nちゃんが入院していた病院に最後に訪問したのは先週の土曜日でした。
せん妄という状態が始まっていて、鎮静(終末期)をしていました。
私が病院に着いた時、ちょうどトイレに起きたところで、ふらふらしながらもお母さんに介助してもらい自分の足で歩いてトイレにいっていました。
Nちゃんは私の顔を認識して、会いたかったんですよ、と言いました。
ベッドに横になり、私の方に両腕をのばしたので、私はかがんでNちゃんを抱きしめました。Nちゃんは、ありがとうございました と言って私の背中を何度も何度もポンポンと叩き、またなりそうだから(せん妄の状態に)もう帰って欲しいと言いました。
わかったよ、と言って病室をでると、お母さんが追いかけてきました。
もう一度お礼が言いたいと、呼び戻して、と。
それで戻ると、また私の方に両腕をのばしたので、私達はもういちど抱き合いました。
ありがとうございました、ありがとうございました、となんども言ってくれました。
私も、ありがとう、ありがとうと言いました。

Nちゃんとそのお母さんと再びつながりをもったこと。
そのことで私は、自分の中に在るものに気が付かせてもらいました。

これまで、さまざまな奇跡の物語をみせてくれた方々のことを想いだし、そして考えて、もしかしたら主治医によるNちゃんの余命宣告は変更になるんじゃないかという期待が、私の中にあったんですね。
まだ若いNちゃんだから、きっとこの世界で生きる目的があるはずだ、と。
そういうエゴ、方向を変えられるんじゃないかという期待がまだまだあることに、気が付かせてくれました。

そして、エリックさんのお母さんの言葉。
この世で、そしてこの世を超えたところで起こっているすべてのことには、みんなちゃんとした理由があり、完璧に筋が通っているのよ。
と言う言葉。
それについて、私の理解と信頼はとても深まっていると思っていました。
思っていましたが、Nちゃんのせん妄の状態や、病気と呼ばれる状態が根強く存在する現実に、いい悪い の判断をして落ち込んでいる自分に気がついてしまいました。
全ての出来事にちゃんと意味があり完璧に筋が通っていると、思いたい。
思いたい?思えていないから願うということ?そうだったんだ。。。

何かしようとしなくても、気がついていられたら、そこに光が射すよ。
判断や期待が存在していると気がつくだけで、いいんだよ。
そんな風にひとに話していた私です。
私が私に気がつかせる時が来ました。

今朝お母さんからメールを頂戴しました。
昨晩、Nちゃんが近くにいることを感じたので、いるんだね、わかっているよ、と声をかけたこと。
いるってことママにわかるように教えて、というと、ベルガモットという精油の香りが漂い始めたとのこと。
ベルガモットの香りは二人が大好きな香り。
Nちゃんが鎮静により会話が出来なくなってから、ベルガモットの精油をティッシュにつけて鼻の近くに持って行ってあげていたそうです。Nちゃんが香りに反応していることがわかるとお母さんが言っていましたが、昨晩自宅に戻り、Nちゃんの存在に気がついて呼びかけたお母さんの鼻先に、その香りがずっとしていたそうです。

肉体の不在は辛いけれど、共に在るんだ、ということ、また会えること、自分自身の人生を全うすること、そういったことにお母さんは気が付きました。



Nちゃんは中学生になって、ご両親と共にリコネクションのイブニングセミナーにも参加してくれていたことを思い出しました。
私も、人生の目的を、生きていきます。忘れそうになったら思い出して、また進みます。

3/9はサンキューの日。その日が命日となったNちゃん。
私をNちゃんの人生に関わらせてくれて、ありがとう。
私の中の、色々な判断に、気が付かせてくれてありがとう。
私が人生の目的を生きていけるように、見守ってくれることに、ありがとう。

Nちゃんにとっては 、お母さんありがとう と伝えたかった日なのかもしれませんね。

ひとりごと comments(0) -
第2回天命堂リコネ部活動報告です。
IMG_3564.JPG
2017年が始まりました。今年もリコネクティブヒーリングそのものとして、何かしている時も何もしていない時も何をしていても、存在していきたいと思っています。
皆さま、今年もお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、先週土曜日は、第二回の天命堂リコネ部でした。
天命堂とは私の鍼灸院の名前です。
TianMingTangは、漢字で書くと天命堂なのです。

私がリコネクションと出会う前から、鍼灸院にてご縁ある方々の何人かは、私の在り方の変化を受け入れ共に前進してきてくれました。
そのうち何人かは、リコネクションの日本プログラムに参加してくれて、その哲学に触れ、プログラム終了後もその在り方に触れていたいと願ってくれるようになりました。

それで、鍼灸院に来てくれていてリコネクションプログラムに参加なさった方々を対象に、リコネクティブヒーリングそのものという事はどういう事か?を思い出す目的の部活、天命堂リコネ部が誕生しました。
ちなみに、八ヶ岳リコネ部の活動目的も天命堂リコネ部と同じですが、リコネクションプログラムに参加なさった方ならどなたでも!旧プラクティショナーの方も是非!なクラブ活動です。

天命堂に来院されて、心身の不調があったことで出会った方々は、どうしても身体の状態にフォーカスしがちなところがあり、
リコネクティブヒーリングは不具合を治療するものではないと頭で理解していても、忘れてしまいやすい傾向にありました。
皆で集まると、心身の不調面に話が進むことも。。。
そんな中私の内側で、リコネクティブヒーリングと鍼を持つ時の自分自身のスタンスや在り方が、同じ一つの状態になっていけばいくほど、
目の前に来てくれるひとの口から出る言葉が変化していき、自分自身も楽になり、今していることに対してより深く感謝と幸せを感じるようになって来ていて、それはずっと継続中です。

今回の天命堂リコネ部は、
リコネクティブヒーリングを送る、という言葉を使ってしまう心の中に在るものは?
リコネクティブヒーリングはなにかの症状を改善されることが目的ではないこと
では部員にとってのリコネクティブヒーリングってなんですか?
そんな話を和気藹々語りながら、後半はダンス の時間でした!

ダンスの時間は、MITのよしこさんに誘導をお願いしました。
リコネクティブヒーリングや宇宙の音楽、ダンスそのもの。
宇宙の音楽に合わせて身体を動かすってどんな感じ?ダンスそのものになるって?

MITのよしこさんは、リコネクションを知る前、鍼灸師になる前からの友達です。
いっとき天命堂に来てくれていたこともあり、部員になってくれています。
そこでよしこさんにお願いし、ダンスそのものとなる感じを、垣間見せてもらえないかお願いしたところ快諾してくださったので、みんなで身体を動かしました!

〜そのものになる。
〜に、どんな言葉が入ったとしても、
いい、悪い。あってる間違っている。という考えが入る余地のない状態
時間をわすれている状態
楽しい状態
慣れ親しんだやり方を乗り越えつつある状態
などが共通していると思っていますが、
今回のダンスそのものになってみる経験も、そんな時間を過ごすことが出来ました。
終了時のオマケには、それぞれの腰の関節の可動域が広がっているという経験もしました。

最後に、部員にとって、リコネクティブヒーリングとは?
リコネクティブヒーリングは希望
リコネクティブヒーリングはひととの繋がり
リコネクティブヒーリングとは、生まれつき身体が弱いと信じていた自分の制限を外すこと
リコネクティブヒーリングとは光
リコネクティブヒーリングとは、こうでなければならないということが沢山在る自分を、どれもありな自分にしてくれるもの
どれも素敵な、それぞれの方の体験に基づいた、より深まった理解でした。

今回も、楽しい部活動をありがとうございました。
ひとりごと comments(0) -
1年のおわりに。


IMG_3547.JPG
大晦日です。日が暮れてきました。

今年一年もリコネクションで始まり、リコネクションで終わる予感です。
リコネクションといってもセッションが入っている、ということではなく、
リコネクションを通じて、リコネクティブヒーリングという概念、在り方、それそのもので生活するという事を、考えながら一年が終わりそうです。
楽しい時も辛い時も、嬉しい時も疲れた時も、色々な場面で出来事を通じてリコネクティブヒーリングという存在として生活しているのか私?と、
自分の心の奥を明確に理解していきたいと願う一年でした。

先日仲間の1人が、自分が人間としていい人間なのかを考える と打ち明けてくれて、
私も全く同じだと感じました。
あるがままでいい。100パーセント完全だ。
それが大前提として。
より良くなりたいと願う心。いい悪いで自分を判断してしまう心。そう感じる心の深いところまで見つけたいと望む心。
それすらも、そうだったんだね、とただ知り、知った上でそれを眺める。
それが、観察する という事なのではないかと思います。そんな風にして、自分自身を知っていくんですね。深く。深く。

おとといの仕事納めの日。
3歳か4歳の時にお母さんに連れられて鍼灸院の待合室で待っていた女の子が、18歳になった今お母さんのお供でやってきました。
久しぶり!!!元気だったの?
来年は保育士さんになる為の専門学校に行くんですって。
あの時、『はりはいやよ、おちゅーだけよ』と、お灸って言えなかったね。
待合室で同僚に、『先生きいて、私片想いなの』なんていきなり、微笑ましくてみんなで笑ったね。
おとといのあの瞬間、お母さんとお嬢さんと同僚と私、この地球では時間の概念を採用して生きているけど、本来は時間は幻想で、全部がそれぞれのいる宇宙で今同時に起きているという考えが当たり前のこととして感じました。

幸せだなーと、良い年の瀬だなーと、
これまでもきっと、私は自分の目的を生きてきていたんだとわかりました。要所要所で何かが起きてきたとしても。

今年は夏が過ぎたあたりから、14〜15年前の知り合いがこぞって訪ねてくれました。
それぞれの理由から、バランスを取り戻したいと願って。
最適なバランスを取り戻す、という事が、楽な自分を思い出す、という事。
楽な自分を思い出す、それが宇宙との繋がりを思い出す事。
十数年離れ離れだったと思っていたけれど、今年の終わりに繋がりを取り戻し、来年はまたどんな風に展開していくのでしょう。

どんな心持ちになったとしてもいつも、自分自身の意図を、自分の目的を生きるという事を、自覚し明確に理解して生きたいと思います。

今年も皆さまがいてくれて、心からありがたく思っています。
いてくれて 本当にありがとうございました😊
来年も共に、人生の進化を体験して生きましょう〜!


iPhoneから送信
ひとりごと comments(0) -
ハチミツそのもの

IMG_3481.JPG
仲良しの幼馴染からもらったハチミツがあるのです。
オハイオ州に住んで20年。
幼馴染のお家は山の中にあり、そこで養蜂もしていて、その中のクローバーのお花などの蜜から集まったであろうハチミツ。

年に数回、仕事で帰国する際には、いつも会ってお茶かランチ。
前回会った時に、その大切なハチミツを、スーツケースに入れて持ってきてくれたのです。
これは絶対文香に食べてもらわなくちゃ!と。
お休みの日のブランチに、パンに塗って食べた時、なんて幸せなんだろうと感じました。
味ももちろんですが、味以上の何かを感じます。
そして、一枚のパンにたっぷり塗って、それだけで満足、満腹になる。
心がいっぱいになるのです。
それが9月のことだったのですが、先日またお休みの日のブランチに同じように食べた。
そうしたら、また、あの幸せ感、満足満腹感、なんとも言えない心を感じて、
このハチミツは、私にとってのホンモノ。ハチミツそのものの状態なんだと気がつきました。

ああ、この感じ、リコネクティブヒーリングそのもの状態ににている!
先日、馬に会いに行って、その目をジッとみていた時にも、こんな風に感じた。
時間も空間も超えて、ただ在ることを実感している。
一瞬も永遠も、今に在る。

リコネクティブヒーリングそのものの状態は、生活の色んな中に在るんですね。
生活の全てに、みつけることが出来るのです。

 

一瞬で、ゆるむ。幸せ/豊かな心を思い出す。そして依存させることなく共に在る。

あのハチミツも、馬も、リコネクティブヒーリング状態も。
 

ひとりごと comments(2) -
癒しと憩いのライブラリー 一日館長二度目の研修

IMG_3440.JPG癒しと憩いのライブラリー 一日館長募集中矢印上

4か月ぶりにいってきました。癒しと憩いのライブラリー。

伊豆のサザンクロスリゾート内にある、翻訳家であり鍼灸師でもある上野圭一さんが館長を務める図書館です。

私の大好きな大好きな本 ヒトはイヌとハエにきけ も上野圭一さんが翻訳なさっていて、この本を日本語に訳すように勧めたのはアンドルーワイルさんだそうです。

 

何故ここ伊豆の地で、図書館の 一日館長 をすることなったのか。。。

とても一言では言えない流れですが、とにかくやってみることになったのです。

私の場合遠方なので、天命堂/八ヶ岳リコネ部と同じ、2,3ヶ月に一度のゆるい感じです。

伊豆あたりにお住いの先輩館長さん方は、一ヶ月に二回か三回のシフトのようですが、1人が一ヶ月に一度館長をすれば運営していけるように31人以上の一日館長を募集中のようですよ。

ご興味おありの方は是非ご一緒にいかがでしょうか?私は次は1月中旬くらいに立候補したいと考えています。

 

さて、一回研修を受けた私だけれど、あれから4か月、色々忘れていました。。。

でももう大丈夫!(多分)

次にはしっかりお役目を果たせることでしょう。

お役目といっても、とってもゆったり時間で、図書館自体がすいているので、自分自身もゆったり、ライブラリー内にある本を読んで過ごす時間もあるのです。

昨日は、リサ・ランドールの 異次元は存在する を読みながら。

研修して下さったのは、インテリアデザイナーの草分け的存在Sさん。一緒に研修を受けたのは、何故だか懐かしいMさん(初対面)。

 

そして、私の一日館長の日に合わせて、2007年の日本セミナーでプラクティショナーとなられ、そしてタイトル更新しサーティファイドプラクティショナーとなられた 真鶴の景子さんが会いに来てくれました。

景子さんはワインにも詳しく、こんなサイトをお持ちですよー。→ワイン・ラバーズ・ファクトリー

私も購入しました!開けるのが楽しみ!!!

ここ(癒しと憩いのライブラリー)であっているのが不思議だね、と言い合いながら、でも景子さんの他7月の日本プログラムでタイトル更新なさった薫さん、先日のRCPPで再会したIさんもこの辺りの方々。伊豆でも、集まってリコネクティブヒーリング状態を思い出し確認し合うような会をいつかできたらいいですね。

 

そして今は、北杜TianMingTangへ帰るあずさの中です。

とっても移動時間が長い私。でも、この移動の時間は、楽でゆったりで、でもちょっと冴えていて 、こんな状態の幸せ気分の私はきっと、座席で隣り合った人にも影響するような(リコネクションの本に書いてあるような)リコネクティブ周波数を運ぶリコネクティブ周波数人間として座っているんじゃないかなと想像して楽しい時間を過ごしてるのです。

 

 

 

 

ひとりごと comments(0) -
お元気ですか

IMG_3431.JPGある日の北杜の夕方星北杜は今とっても気持ちいい季節。それなのに九月の長雨の影響で、北杜TianMingTang内の工事が終わっておらず、セッションをお受けしていない状態です。それでもたまに多少の音はきにならない!という方やメンタリングの方がおいでくださいます。この季節の北杜TianMingTangにおいでになりたいとお考えの方は予約フォームよりご連絡下さい

 

たまに訪れる感情があります。

みなさん、お元気ですかー?

 

リコネクションセッションで出会った方々、リコネクティブヒーリングで出会った方々、遠隔セッションで繋がった方々

昔の知り合い、みんなみんな四葉のクローバー

どうしているかなー?という感情が溢れるときがあります。

 

みんなの進化を信頼してる。みんな自身を信頼してる。そういう気持ちを知る前の私は、とっても心配性でした。

あのひとどうしたかな?あのひと大丈夫かな?そんな感じで鍼をしていたころはものすごーく多くの予約があり、だんだん自分のご飯を自分で作ったり選んだりする時間もなくなっていった。

自分自身のバランスがこわれてしまっていたんですね(-_-;)

心配したい私に、心配されたいひとが沢山いた、ということだったんだと感じます。

心配しているということは、私の中の深い深いところで、自分と人を、大丈夫なんだ と信頼していなかったのだと思います。

心配するのが悪いという意味でなく、気にかけて手を差し伸べる状態でいつもあるなら、その時がきたらすぐにそうできるし、普段は深い信頼(自分にも相手にも)のもと、無用に心配し過ぎることはない。

それはとても楽な状態で、いつも今にいることが、いつも自分自身でいることが出来ます。

 

そんな風になっていった私ですが、たまに、みなさんどうしているかしら?という心持にもなります。一回しか会ったことない方も、メールでしかやり取りしてない方も、遠くにすんでる方のことも、覚えていますよ〜^^

そしてたまに心に浮かんできます。

出会ってきたみなさんのことを思いながら、私自身が心が気持ちよく自分に還ることが出来るような動画や写真をFBでシェアしたりしていますよ〜私とあなたにはきっと共通するところがあるはずだからニコニコ

 

今朝は、20年来の友達を急に想い、思わずメールしてみてしまいました。

そしたら、彼女も私を想い、ブログをみてくれたとのこと。

私があなたを感じるとき、きっとあなたも私を思い出したりしてくれている。

あなたが私を感じたら、たぶん私もあなたを考えているんだと、思うのです。

 

 

 

ひとりごと comments(0) -
世界リコネクティブヒーリングの日が過ぎても

世界リコネクティブヒーリングの日(RHGAD)の9/24、みなさんどうな風に過ごされましたか?

 

9/24になった国から順々に、リコネクション米国本部のFBにメッセージが発信されました^^

オーストラリアの次は、日本。

ようこそ RHGAD

って書いてありました。

 

私は日本の9/24は仕事だったため、RHGADの個人的な会を開いたりすることは出来ませんでしたが、なにをしていても、なにもしていなくても、リコネクティブヒーリングという状態で!

仕事をしながらも、どんどんとお祭りのようなワクワクする気分が湧いてきていましたよ〜

 

エリックさんのライブがあったのは、日本では9/25のAM1時から。

視聴していましたが、ライブに参加している方々に知っている方のお名前が次々表示されて、・・・

その事実も、とても深いところに間違いなく光っている 本当のこと を感じることが出来て幸せでした。

 

 

 

世界中の“リコネクティブヒーリングは人生の進化”という理解に手を伸ばした方々がつながって、同じ意識をもち、リコネクティブヒーリングに注意を向けた日。

 

この日が過ぎても、リコネクティブヒーリング状態で生きていきましょう♪

この日が過ぎても、リコネクティブ周波数に注意を向けていましょう♪

この日が過ぎても、私達は100パーセント完全な存在であることを、より深い理解と共に思出し続けましょう♪

 

日本の9/25、横浜の仕事がおわり北杜へ帰るあずさの中で、RHGADの録画を再視聴しながらあっという間に小淵沢に着いてしまいました。

八ヶ岳の風を感じながら・・・

リコネクティブヒーリングは私の生き方だと、何度も感じてきたこの気持ちに、また深く気づきました。

 

リコネクティブヒーリングは人生の進化。

人の数だけ進化の物語があります。

FBをされている方は、リコネクションジャパンFBや、

https://ja-jp.facebook.com/Dr.EricPearlTheReconnection/

を、のぞいてみて下さいね♪

どの人の物語も素敵でした。どの人の物語も特別な物語。全員が特別だから、誰か一人が特に特別ってことではなく。

これからも続く人生の進化、世界リコネクティブヒーリングの日(RHGAD)が過ぎても、

リコネクションジャパンFBhttps://ja-jp.facebook.com/DrEricPearlTheReconnectionJapan/では,

分かちあってくださる物語を募集しています^^

 

RHGADが過ぎても、リコネクティブヒーリングに意識を(注意を)向け、自分の内側にそれをみつけていきましょう〜手

 

 

 

 

ひとりごと comments(0) -
世界リコネクティブヒーリングの日 RHGAD まであと8日!

9/24は世界リコネクティブヒーリングの日!(ReconnectiveHealingGlobalAwarenessDay=RHGAD)

日本では9/25の夜中になってしまいますね(-_-;)

午前の1時〜2時、でも、もちろん参加します。

 

リコネクティブヒーリング(という在り方)は、私達の生活の中にあり、私達の進化を、普段の生活の中で、気が付いたり見つけたり、そして意識することが出来ます。

意識し、どう在るかを自分自身に確認し、どう在るかを選べる。英語だし。。。というお声もありますが、意識を向ける日として意識を共にし結びつく日として、参加しましょう〜^^9/19に北杜TianMingTang,9/23に青葉台TianMingTangで、あなたにとってリコネクティブヒーリングってなんですか?の会を開きます。お茶しながらお話しする、気楽な会。ご興味ある方はご一報ください♪→http://reconnect.holy.jp/postmail/postmail.html

 

 

 

 

 

この日は、世界中のリコネクティブヒーリングのプラクティショナーたちが、意識を共にし結びついていく日です。
(ヒーリングやリコネクションのセッションを受けた方でも、もちろん参加できます!)

米国リコネクションのFaceBook (FB)のソーシャルメディアの会話に参加したり、ご自分のリコネクティブヒーリングの体験談を録画したビデオ(日本語可)もお寄せ頂くと米国のFBにシェアされる可能性もあります。

また、Dr. エリック・パールのライブストリーミングがFB上で開催されます。
イベント開催言語は英語となりますが、米国リコネクションのページから登録をし参加表明されることにより、あらたにリコネクティブ周波数とのつながりを意識するきっかにされてみてください。

====

-米国リコネクションのページより、参加を表明されてください
- あなたの、リコネクティブヒーリングの体験をビデオで分かち合ってください
-当日エリックのライブストリーミングの閲覧、また質問もできます(英語のみ)

Reconnetive Healing Global Awareness Day (米国リコネクション本部)

米国リコネクション参加表明ページ

(*登録メールアドレスに、イベント開催日までのカウントダウンメールが送られます。またエリックのライブストリーミングの視聴先も当日に送信されます)

 

#RHGAD
#ReconnectiveHealing 
#リコネクティブ・ヒーリング

 

ひとりごと comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
fumicafe

Home Page

TianMingTang


Team Heart Works

COMMENT
ARCHIVE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リコネクション―人を癒し、自分を癒す
リコネクション―人を癒し、自分を癒す (JUGEMレビュー »)
エリック パール, Eric Pearl, 久美子 フォスター
リコネクション/リコネクティブ・ヒーリングを詳しく知りたい方はこちらをおすすめします
The Reconnection Japan

The Reconnection Japan