リコネクティブヒーリングそのものとして生活していく。なにをしていても。なにもしなくても。
みんな、熱心
110121_1244~010001.jpg
1月は、メンタリングや練習会をご希望される方が、とっても多い月でした。
みなさま、本当に熱心

いつの、メンタリング・練習会も、本当に感心してしまいます。

『ただ、行なおうとする』のではなく、『ヒーリングそのものの存在として、行動する』


それを、知っている、または、知ろうとしている方が、多い事、スゴイナ〜と思うのです

そんなプラクティショナーさまの中から、ご紹介です

ココカラヒーリングMana さん

Manaさんは、素敵な大人の女性プラクティショナーさん。
一緒にいると、心が休まるような、心に爽やかな風が吹き抜けるような、そんな方です。
以下はManaさんから戴きました、メンタリング感想です。Manaさん、どうも有難うございました

『メンタリングは、本当にありがたい機会でした。
実際にセッションを行っている場所で練習してみると、
大きな会場で、大勢で学んでいる時には得られないものがたくさんありました。
 
細かな点までちゃんと理解できる説明をしていただき、
‘こんな感じ?’で覚えたことの曖昧さがハッキリして、ようやくお腹に収まった気がしました。
 
そして、覚えた!できる!だけでなく、
人と出会う大切な瞬間のために自分は何を大事にするのか、
自分の状態・スペースも含めて、
きちんと考えたり感じたりし続けることを忘れないようにしようと、
メンタリングを受けたことであらためて思いました。
 
必然のための小さな積み重ねが、
TianMingTangでのメンタリングを引き寄せ(きっといつか行くことになると名刺を持っていましたし)、
プラクティショナー仲間と再び交流が始まり、
ようやくスタートラインに立ち、
今後さらにさらに続いていくと信じています。
ありがとうございました。』
 
 

メンタリング・ 練習会 comments(0) -
合格のお知らせを・・・

先日、公認プラクティショナー試験をお受けになった方がたから、続々と合格の御報告を頂いておりますよつばのクローバー

よかったあ桜おめでとうございました〜プレゼント


今回のリコネクションセミナーでの、ヘッドTAケリーの言葉を
合格のお祝いにひらめき

★あなたがこのワークをすることを選び、1人にセッションすることが、世界に影響を及ぼすのです

★全ての執着をとり、宇宙を完全に信頼する 宇宙は「私達の人間性」を理解してくれている(だから宇宙がちゃんと助けてくれる)

★二回以上、クライアントに『古い信念体系を超越するチャンス』とみられる現象が起きたなら、まず自分の内側に問い掛ける(自分の中に、その古い信念体系がないかどうか)

★前に進むと(前進すると)やるべきことは少なくなる いずれ、百パーセントそこにいるだけでOKになる(←リコネクションとリコネクティブヒーリングがいずれ一つになるというがそれはいつか?というご質問に対して)

今回のケリーの哲学に対する答え(受講生の方の質問に対する)の仕方は、本当にわかりやすかったと思います
受講生の方を、全受容してお答えするその姿勢は、全てにおいて耳に心地よかったです
本当のことは、いつもどうして、シンプルで美しいのかな
プラクティショナーとして、1地球人として、純粋な触媒で、いつも在りたいですねおはな





メンタリング・ 練習会 comments(4) -
いろんなメンタリング

リコネセミナーが終わると、メンタリングご希望の方がとても多い最近です。
・セミナー中に、修了書レベルに到達できなかった方のメンタリング。
・正確なラインと正確なポイントをより深いレベルで学びたい方のメンタリング。
・リコネクティブ・ヒーリングの哲学やセミナー時には理解できなかった考えなど、なんでも聞きたい方のメンタリング。
などなど星

どのメンタリングも、私にとって学ばせていただくことの沢山つまった宝箱を開くような体験です。
ご縁があり、おいで下さる方がたへ、本当に有難い気持ちですおはな

セミナー中に修了書がもらえないと担当TAから告げられると、とてもがっかりし、哀しい気持ちになる方が多いようです。
ですが、経験から、そういった方が個人メンタリングをお受けになり、のちのちしっかり開業される方、多いです!本当ですよ〜!ひらめき
覚えの早さは個人差があります。それは、優劣やいい悪いではない、のです。
むしろ、「明日から一人で、リコネクションできますよ!」と太鼓判押されてから手放されたほうが、きっと安心なはずひらめき
一生に一回の大切な体験、クライアントさまにとっても、そしてもちろんプラクティショナーにとっても(繋げる人として、クライアントさまの一生に一回の体験に参加させていただくのですから)。
それが、リコネクションですよ〜ひらめき


メンタリング・ 練習会 comments(0) -
練習会
もうすぐハロウィン♪

11月11日12時から、青葉台TianMingTangにて、練習会を行います。

お一人様募集しております。
もし、参加なさりたい方がいらっしゃいましたら、TianMingTang予約フォームよりお申し込み下さい。
お待ちしています。


唯今(10/29PM23:33)お一人様のお申し込みがありました。
締め切らせていただきました。
メンタリング・ 練習会 comments(0) -
メンタリング・練習会のこと
お知らせ
メンタリングのご予約を下さった方の中で、2日以上経っても『返事がこないけど!』という方がいらっしゃいました。
TianMingTangでは1日以内にご返事さしあげていますので、もし、『返事ないよ!』という方がいらっしゃいましたら、こちらに届いておりません…お手数ですが、もう一度、ご連絡ください。
どうぞ宜しくお願いいたします^^
暫く留守にしている間に、どんどん咲いていました


イブニングセミナーで再会した方、こまばエミナースで再会した方(お土産下さった方、有難うございました〜!美味しかった♪)、皆様メンタリングにおいで下さった方達。
皆様が、あまりにも美しく輝いていらして、ジーンと心が震えた私です。
ゆっくりお話出来なくて残念でしたが、またきっとどこかで会えますね〜!

今回再会出来たこと、感謝ですラブ


さて、セミナー終了から今日まで、受講生の方々から多くのお問い合わせをいただいています!
セミナー中の疑問・実際のセッションのこと・個人的な質問等等…。
皆様、本当に熱心!
そして、本気で、光と情報を地球にもたらそうとされているんですね地球

TianMingTangでは、メンタリングはもちろんですが、常時練習会をお受けしていますひらめき
練習用のベッドが一台なので、お二人くらいが丁度いいサイズです〜
プラクティショナーさん達とは、繋げる人仲間ですおはな
どうぞ、どうぞ、なんでもご遠慮なく、お問い合わせ下さいね〜!


メンタリング・ 練習会 comments(2) -
4月のセミナーに参加された方から、頂きました♪
まずはお知らせクリックしてください→自主上映会と、トリウッドふんがとっと大作戦

以下は頂いたメールです。

こんばんは!
お久しぶりです・・・・
私も、本当に文香さんに その後の報告をしようと思ってたところでした・・・

ブログに皆さんの報告があったので・・・

はい〜最近メンタリング・練習会に参加下さった方がたからのメール、沢山アップしていました^^

私の現状ですが、リコネクションは3人に。。。
ヒーリングは13人に。。。

って感じなんですが。。。
勿論 リコネクションは有料で、セッションしましたが、
ヒーリングは、まだ修行だとおもって・・・無料でしています・・・(本当はよくないんでしょうが・・・)

リコネクション、凄いですね^^ヒーリングは、今はギフトとして、して差し上げているのですね〜?

まだ、自信がっていうか、やはり金額的に請求できないって感じで・・・
HPを立ち上げて、正式に開業だ〜っては、思って まずはブログからと思って作成しようとするんですが、
その度に、パソコン操作が出来なくなるんです(本当に)
だから、私の気持ちがしっかりと定まってないからかな〜???って思ったりして。。。

電気機器の様々なお話、おききしますよ〜!
「エネルギー」ですものね〜御自身で御自身を制限していらっしゃるのでしょうか?きっと、いまからでも、正式に開業だ〜^^



リコネクションは本当に、セッションしてても 本当に凄い〜〜〜って思うんですが・・・
金額の件で。。。腰が重くなってる感じです。

後、セッション中に左手には すんご〜いって位(手に感覚)があるんですが、右手は感覚は あるけど左手ほどなっくって
両手、同じぐらいに 感覚がでるまでは〜とか、
後、セッションを3人続けてした時とかは、3人目の人に集中してヒーリングできなかったりとか

力が入りすぎているのかなあ〜?
『楽』でいること『手放して、脇に退いている(道をあけている)』こと『楽しんでいる』こと、長く続けるには大切かもしれません。


ヒーリングは 導管なんで・・・って思うけど、ふと自分の事を(考え事だったり)思ったりするんで
文香さんは、どんな感じでヒーリングしてあるのか???
伺えたら うれしいです!

そうですね〜今は、『宇宙への絶対的信頼感』と共に在ります。ヒーリングを起こしてくれるのは宇宙ですから、たとえなにか考えてしまっていても、たとえネガティブな気持ちになってしまっていたとしても、宇宙はびくともしないのではないでしょうか(笑)?
宇宙の知性を出し抜くより、起こるべきことを目撃していたいと、思います。
忘れそうになったら、『リコネクション』を開きます。なんどでも。


本当に、リコネクションは奥が深〜くって、文香さんのブログを読んだり・・・リコネクションの本を読んだりと
まだまだな自分と まだまだ向き合ってます・・・

私もです!!!^^みんな、同じなんですね。

あと・・・リコネクションをはじめてした時は、なんともいえない快感〜〜〜って感じでした。
逆に私がお金をはらってでも この快感を味わいたいと・・・
なんと表現すればいいのか・・・言葉では難しいですが、セッションにすごく(入り込む)と、
すごい境地があっるっていうか・・・
「すみません」表現するのが・・・へたで。。。
こんな感じでしたって報告しなきゃって思ってたもんで・・・

言葉にするって難しいですよね〜しつくせないというか。(私も言葉にする、特に口にすることが本当に苦手なんです)サマディの境地…ってセミナーでエリックが、そして、『リコネクション』の本の中にも、ありましたよね〜宇宙と私とあなたの方程式の中に、参加しているという感じですかね〜…


金額のこと。
皆様から相談を受ける、大きなテーマですよね。


私も「リコネクション」の哲学を知る前、長いこと無料でさせていただいていたことがありますよ。
それで、色々なことがありました。
価値を交換する、というバランスについて
恐れが愛のふりをする…依存について
受け取るひとと受け取らないひとについて
自分の責任について

「本当のこと」が知りたくて、行き詰っていました。そんなとき、「リコネクション」の哲学とであったのです。ひらめき
また、エリックのいうように、いずれ、誰もわざわざ私達のところへこなくてもいいように、世界が変わっていっているという気がして仕方ありません。たった今は、受け取ることも、私たちにとって必要なのかもしれません。

私のメンターである、アルーさんは、経験豊富な看護師さんでしたが、お金を受け取ることについて、このようにアドバイスして下さいました。
『相手が、きちんと受け取れるように(宇宙からの恩恵を)きちんとお金を頂きなさい。あなたが受け取るのに多いと感じるのなら、お金が必要なところに寄付しなさい。』と。
私も、わからなくなったら、またこの言葉に還ります。

MTさん、メール頂き、有難うございました^^
遠くに御住まいですけれど、きっとまたいつか、お会いできますね^^
そのときまで、どうかお元気で^^

お知らせ
6月15日16日17日、伊丹におります。
各種セッションご希望のかた、ご連絡ください。

私達TAは、リコネクションの哲学を理解していないのではないか?と感じられた時、お知らせする義務があります。
価値について、依存について、私が(あなたが)しているのではないということについて、判断を手放すことについて
もし、連絡がきたとしても、それは、あなたを分離させる、恐れを植えつける、ためのものではありません。
みんなで、リコネクションの哲学を理解し、愛の輪の中に、入っていくため、みんなで、臨界点を迎えるため、ただそれだけです。
メンタリング・ 練習会 comments(2) -
練習会レポートをいただきました
練習会当日を迎えるに当たり、とにかく頭の中での復習をしました。
当日、実際に練習が始まり頭で覚えた感覚と身体で行う感覚は全く違うということを感じました。
また、一つのことに気持ちを集中するようにすると、そのことばかりに意識がいってしまう為、指の向く方向などがバラバラなってしまったので、反省をしなくてはと思います。

全体の動きにビームを感じながら流れを掴んでセッションするにはまだまだたくさん練習をしながら感覚を掴んでいく必要があると思いました。

ノートに書くことよりも身体の感覚で覚える…という意味がすごくわかりました。
ただ、今回ご一緒させていただいたお二人と自分に温度差を感じてしまい、何の知識もない一主婦が『宇宙と繋げる』というとても大切な仕事をするにはまだまだ、たくさんの練習と勉強が必要だと感じました。
しかし、縁あってリコネクションに出会えたことにはとても感謝の気持ちでいっぱいです。

TNさま、ありがとうございました。
ここで捕捉させていただきたいことがあります。
私は、この方がレベル1&2のセミナーをお受けになっていたお姿を拝見したとき、なんて楽(らく)そうで楽(たの)しそうでそして美しいんだろう…と思ったことを、はっきりと覚えています。
レベル3では、『繋げる』ということを、とても真摯に受けとめていらっしゃいました。

セミナーにお出になられた方々の中には、リコネクティブ・ヒーリングの様にフリースタイルでノビノビされる方と、リコネクションの様に決められた型通りにきっちりすることでノビノビされる方と、様々なタイプの方がいらっしゃるように感じました。

今回、TNさんと一緒に練習会に参加された方々は鍼灸師さんたちで、解剖や経絡をよく知っていて、決められた手技をしっかりこなし、テストされることに対して経験のある方々でした。そして臨床家としてもベテランなので、ベッドに横たわっている方々への接し方も慣れています。鍼灸師・看護師・臨床家として、とても、素晴らしい方がたです。
ですが、リコネクション/リコネクティブ・ヒーリングのプラクティショナーさんとして、クライアントさんと宇宙と共に在る存在でいることと、そのことは、全く関係ないばかりか、比較する必要のないことなのだと思います。
全て、宇宙がしてくれるのです。

あなたも僕もヒーラーではない。僕たちは方程式の一部に過ぎないのだ。
それは等分に、患者と僕たちと神からなる方程式だ。

そして
ヒーリングにおける僕たちの役割が、正確には、いったい何なのかということを、絶対的な確信を持って知ることはないかもしれないが、神や普遍的知性を出し抜くことでないことは確かだ。
〜『リコネクション』 P188,192より 抜粋〜

私は、TNさんがノビノビとヒーリングされているお姿がいまでも目に焼き付いていて、ヒーリングそのものとなったTNさんがおうちにいておうちを守ることも、充分なお仕事のように感じました。
ご自身は全くそうは思っていないように見えましたが、練習会では回を重ねるたび本当にお上手になっていましたグッド
自分が楽であり、心を開いていて、そして、恐れを持ちながらでも愛(宇宙、神)と共に在るお姿でしたよー!
きっと、『繋げる』ことに真摯に向き合い、たった3日の実習でそれをするのは余りにも無責任ではないか?、誠実さにかけるのではないか?と感じていらっしゃる方は沢山いるのではないか?と、TNさんのレポートから気付かせていただきました。
それでも、宇宙が必ずサポートしてくれます。
そして、自分がリコネクションをさせて頂いてもよいと自分に許すことが出来るには、とにかくやっていくしかないのです。
TNさんをはじめ、同じように、誠実な方、沢山いらっしゃるかもしれませんが、私達プラクティショナーは仲間です!
先に経験させて頂いたことなら、こんなことがあったよ♪とシェアすることができます!
そして、ここにいて、応援しています!
TNさま、色々なことに気付かせて下さり、ありがとうございました。
メンタリング・ 練習会 comments(2) -
メンタリングのご感想
先日は、ありがとうございました!
メンタリングを受けて、色々腑に落ちて
さらに色々、染み込んだ感じですー。その染み込み具合が、気持ち良いです(笑)
受けて良かったです
ではまた…
Sさま、有難うございました〜!
臨床家らしい気配りと、ユーモアの持ち主のSさんは、ヒーリングそのもののような方でした。そこに居るだけで、癒し♪



先日は、とても長い時間をかけて、
丁寧に教えていただいてありがとうございました。
今までの不安がとれ、自分の技術も見直すことができ、
どこを重視して復習すればいいのか、
そういったものを全て見直せたと思います。

実際の人に対して施術することで、たくさんの学びを得られました。

とても温かいお時間をいただき、本当にありがとうございました!
Sさま、こちらこそです!そして、開業おめでとうございます!!!Sさんの、優しい心使い、思いやり、受け容れるという姿勢・・・そこに居るだけで、愛♪


偶然にも同じイニシャルのお二人から頂きました、メンタリングの後のお手紙メール。
リコネクションやリコネクティブ・ヒーリングのセッションのあと、私たちは、後ろを振り返らずに、『NEXT!』です。私は、『リコネクション』を知る前、これが苦手でした。
あの患者さんは、どうしたかな?あれから具合はどうかなあ?という感じに…なので、色んな『どうして』に答えられるように、色んなことを外側の知識の中に探していました。
本当に、宇宙の存在を信頼し、全託することを知ったとき、私はやっと、『わからない』でいいことが『わかった』ような気がしました。
恐れを手放し、前進していくのです。恐れを胸に抱えたまま、愛の中に入っていけるのです。
『わからない』でいいことが『わかった』と思っても、それは揺らぎ、また次の階段がみえてきて、次の『わからない』でいいことが『わかった』がやってきます。
最初の『わかった』に恋することなく、いつでも次の『わかった』を受け容れるとき、『わからない』という勇気をもちなさい。というエリックの言葉が益々、深みを増します。
そして、メンタリングや練習会でお会いする皆様は、同じプラクティショナーであり、同じ道を志す仲間です。これからは一緒に、『NEXT!』を経験するのです。そして、『わからない』を経験し、『わからない』でいいことが『わかった』の階段を経験します。

繋がった方々が、繋ぐ仲間となった時、ご縁があり、こうしてお手紙メールを頂く時、私は心から嬉しいな〜と思います。
有難うございました。
メンタリング・ 練習会 comments(2) -
練習会の感想文 2
それぞれの花 それぞれのいのち

今年の4月にレベル3を受けました。
3日のセミナーを受けた後消化不良に陥り、どうしたものかと悩んでいた頃、TAの方に相談しました。
そのときにメンタリングや練習会の話を伺い、早速受けることにしました。

セミナーとは違い少人数で、練習しながら、わからない箇所は一人ひとりが十分な時間をかけて質問し、確認いただけるので、自分自身では気がついていないところや消化不良になっていた箇所がちゃんと消化できました。

また、どんな質問にも答えていただき疑問や不安が解決されました。

これはさらに大切なことだと気がついたのですが、リコネクションやヒーリングの概念をより深く理解できるようになったことです。
リコネの本を読んだりセミナーでお話を聞いていても入ってこなかった理論についてとてもわかりやすく噛み砕いてお話してくださったので、腑に落ちた感じがあります。

また、聞き逃していたことも多くあったことがわかりました。
レベル3ではどうしても順番やポイントに意識が向きがちですが、リコネの理論が大前提にあるということがわかりました。
また、一緒に練習会を受けた方との情報交換や価値の共有もできそれも良かったと思います。

私と同じ時期にセミナーを受講した中に消化不良に陥っている仲間が多くいたので、早速メンタリングや練習会を受けることを奨めました。


Yさん、有難うございました^^
Yさんの洞察力は素晴らしく、ご質問もはっきりとしていて曖昧なところがなく(しっかりセミナーをお受けになっていた証拠ですよね)、そして、プラクティショナーさんとしてとても魅力ある存在だと思いました〜^^
今在るお仕事もリコネプラクティショナーとしても、益々ご活躍されることと思いますおてんき
こちらも、とても勉強になりました♪
おいでくださり、どうも有難うございました!!!おはな
メンタリング・ 練習会 comments(0) -
練習会の感想文と、初リコヒの体験談
リコネクションレベル3練習会の感想文をいただきました
セミナーの3日間は妙なリコネテンションで過ぎ去ったため、
集中していたつもりでもじつは消化不良の部分も多くあったのだな、と思いました。

ゆっくり確認して、疑問点を解決でき、
また何点か思い違いをしていたことにも気づきました。

以下具体的な感想です。

自分のビームの当て方の癖を客観的な目を通して知ることができた。

心を開いた姿勢で「つなぐ」自分の体の位置、(heart to heart)
クライアントさんに体を向け続けるセッションのやり方がよくわかった。
少しエレガントな動きのリコネに近づけそうな気がした(笑)。

リコネクションの一連の流れ、底辺にあるリコネ哲学を知ることができた。

セッション時の具体的なアドヴァイスを聞くことができた。

自分が楽でありながらも、プロとしてのリコネクションの実際を見ることができた。

以上です。

練習会に参加して、自分の中に少しあった不安がなくなり、
自信がつきました。
精神的に楽になって、不安がなくなって、今までよりも集中できるように思います。
また個人的に、解消できないでいたギフトとしてのリコネの悩みも、
リコネ哲学を聞いてすっきりしました。

得るものが多くかつ楽しい!時間をありがとうございました。

こちらこそです!
以下は練習台になったNさんの感想です。

今日は合計4人のプラクティショナーの練習台になった。
なかなか、普段出来ない体験で面白かった。
みんな同じ周波数の筈なのに、一人ひとり全然感じが違う。
圧力だったり、引っ張られる感じだったり、温かかったり、ヒンヤリしたり。

でもみーんな出来てるのは解った。と思う。

Mさんはじめみんなお上手で、こちらも有難い時間をいただきました。Mさんの臨床家として臨床の現場にいるがゆえの共通のこと(歓びも葛藤も)も、分かち合えてうれしかった♪
また宜しくお願いいたします^^


レベル1.2メンタリングをされた方から、初リコネクティブ・ヒーリングの体験談をいただきました
本日、初リコネクティブヒーリングをさせていただきました!
おかげさまで、無事終了できました。
ご本人としては大きな変化も感じられず、今一つよくわからない状態という感じでしたが。
が、自分としては、エネルギーの感じが面白く、確かに周波数とつながっているということを実感することができました。私にとっては大変よい経験になりました。
文香さんの応援のおかげです。ありがとうございました!

マッサージベッドがほしくなりました(苦笑)。
とりいそぎ報告まで。

Yさん、有難うございました。
宇宙がサポートしてくれている。私が(あなたが)しているのではない。
と、わかっていても、なかなか最初の一歩を踏み出せない方が多いものです。決めてからすぐに機会がやってきたこと、素晴らしいなあと思いました。
Yさんとのスタバでの時間は、私にも大きな一歩をいただきました。
有難うございました^^



また、『ヒーリングします、リコネクションします!』という選択ではなく、ヒーリングそのものの存在となり続け、今に在ることを選択されている方もいらっしゃいます。
みんな、同じことだと思います。(リコヒするのもリコネするのもヒーリングそのものとして生きるのも)
臨界点はちかいのかなあ〜^^地球
メンタリング・ 練習会 comments(2) -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
fumicafe

Home Page

TianMingTang


Team Heart Works

COMMENT
ARCHIVE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
リコネクション―人を癒し、自分を癒す
リコネクション―人を癒し、自分を癒す (JUGEMレビュー »)
エリック パール, Eric Pearl, 久美子 フォスター
リコネクション/リコネクティブ・ヒーリングを詳しく知りたい方はこちらをおすすめします
The Reconnection Japan

The Reconnection Japan