なにがおきても。

2018.07.07 Saturday 12:00
0

    地震、台風、色々なことがおきています。。。

    そして、気がつけばもう7月!今年も半分経ってしまいました。

     

     

    昨日の夜のことです。

     

    リコネクティブヒーリング状態である、私たちの本質【愛、光、豊かさ】を、私たちそれぞれが思い出そう!という趣旨で書いたブログ記事を、2011年三月にシェアしてくださった方がいて、ひょんなことからそれを見つけました。

    七年前、シェアしてくださった方へ、有難うございました。

     

    本来の自分自身、本物の私 楽な私 光の存在、愛の存在、豊かさそのもの

    そして、リコネクティブヒーリング状態の私

    色々な言葉で言えるけれど、全部同じ存在の状態のこと。

    今まさに、そう在ることがとても大切な時なんだと感じます。

    リコネクティブヒーリングを知っていても知らなくても。

     

    今、地球、世界、人々の間では、恐ろしい、悪い、あってはならない事件と受けとってしまうような事がたくさん起きています。

    自然災害もそうです。

    私たちの思考が、過去の経験と未来への不安からそう判断してしまうのです。

     

    大きなことも、小さなことも、渦中にいる人々はとても辛い。

    だから、心を落ち着け、内なる平和を感じ、判断することなく観察できる場所にいる私たちが、楽な私 で、あり続けましょう!


     

    楽な私 として生きていくことが習慣となるように、色々と活動しています。それらの活動をお知らせ致します😊

    参加してみたいと思われるものがありましたら、お気軽にお問合せください^^→コチラからどうぞ!

     

     

    【楽な私クラブ】  トレーニングプログラム受講済みの方対象

    次は7/26ですが、三ヶ月に一度、田園都市線藤が丘駅下車の場所で、費用は、ご自身の交通費とランチ代です。

    ランチタイムを、リコネクション 関係のセミナーにでたことがある方々と共に過ごす時間を作る、と言うもので、

    当日までに、普段の生活でやってみること、お題を、メールで差し上げます。

    今、楽な私クラブは、メンターのあこさん、よしこさんも参加してくれるので、前回のお題をあこさん、今回はよしこさんに、お願いしています。

     

     

    【スープとツボで、楽な私を思い出すお話会】  どなたでも参加可

    これは、大体二ヶ月に一度、費用は3000円、参加者はリコネクション 関係でない方々もみえます。

    リコネクティブヒーリング状態を、別の言葉で説明します。

    その状態で生きることの深い理解のために、可能なら、オンラインまで導きたいと言うものです。

    自分自身を判断から離れて観察したり感じたりすることを習慣化するために、

    中医学とツボ経穴を使って実践する時間を設けている、講座なんです😊


     

     

    【プラクティショナーさん向けの、確認会】

    これは、ご要望がありましたら、リコネクション 、リコネクティブヒーリング関係のことで、 メンタリングに出るほどではないけれども、確認したい!と言う方対象にしています。

    費用は皆さんのそれぞれの飲食代です。

    三人くらいの方が集まるようでしたら、随時開催しています。




     

     

    【八ヶ岳リコネ部】  トレーニングプログラム受講済みの方、対象

    これは、現地(北杜TianMingTang)に来られる方々がほとんどいないので、通信で、当日同じ時間にそれぞれの場所で、やってみることを前もってお題としてメールします。

    こちらは、ロミさんみゆうさんにもご協力お願いし、たまにお題を出してもらっています。8月は、みゆうさんが出してくれる予定です。

     

     

    ーーーーーーーーーー

    以下は、

    これらに参加し続けてくれている、かわいいママであるCさんからいただきました、

    スープとツボで、楽な私 を思い出すお話し会 のご感想 と 近況報告☆

    嬉しい嬉しいメッセージです。

     

    スープって、食べてあったまるのはもちろんですが、作っている途中からもうポカポカしてきますね。

    コトコト煮てるうちに野菜のい〜い匂いがしてきて。

    たくさん野菜を刻んだ手も誇らし気で。

     

    経絡が輪っかだというのが、すごく納得しました。

    ああ「循環」だなぁと。

    人間も、地球も、気持ちよく循環していられると最高ですね。

    自分に出来ることは小さくても、よき循環をしていたいなと思いました。

     

    そして、ここからは文香さんへ近況報告です(^_^)

     

    自宅勤務になり、時間を作ることができるようになったので、ずっと思っていたことを始めました。

     

    産後うつを文香さん(リコネ)に救ってもらってから、色んなギフトを貰って来たので、自分にできるギフトをしたいと思っていました。

     

    何ができるか、何をしたいかを考えていたところ、偶然「指ヨガ」に出会いました。

    最初は、ハンドマッサージで全身ヨガのような効果があるなら、家事の合間に気軽に出来るいいエクササイズだと思いました。

    それで予防医学に取り組んでいる近所の整形外科でやっていたセミナーに参加したのですが、指ヨガは誰かにしてあげることができるヨガだったのです。

     

    体調の優れない子どもにも、寝たきりのおばあちゃんにも。

    手指をほぐしていくうちに安心して、全身の気が流れて心身が軽くなることが、実感として、また客観的にも分かりました。

    安心と繋がることができると、一気に巡るんですね〜(^_^)

    「宇宙とリコネクト」「楽なわたしを思い出す」とも繋がっているなと思いました。

     

    そしてその先生が、デイサービスや子ども支援のボランティアにも出向いているというので、指ヨガインストラクターの講習を受けて一緒に参加させて頂くことにしました。

     

    おまけと称して職員の方にもして、自分でも出来るやり方をちょっと伝えます。

    本当は、これが目的なのかも。

    日頃ケアをする方々にこそ、日々できるケアがあると、きっといいな。


     

    文香さん、いつも心の中でそばにいてくれて、ありがとうございます!

     

    7/26楽しみにしています!

     

     

    category:ひとりごと | by:fumicafecomments(0) | -

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>
    Home Page

    TianMingTang


    Team Heart Works

    fumicafe

    facebook
    リコネクション®ジャパン

    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      Georgegreah
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      JennybeIdO
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      Crupalzency
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      Gronuszency
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      HermanEpist
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      RiomondAsync
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      KasvieWreby
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      JamesFlize
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      HermanEpist
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      EverettStoda
    Recommend
     (JUGEMレビュー »)

    「楽な私を思い出す本」
    この本は、いつのまにか〈楽じゃない私〉として生きていることに気がつき、そして次第に〈楽な私〉を思い出し始めた私自身の体験をもとに書いた本です。
    いま、楽じゃないなあ、と感じているあなたに、是非この本を開いてみてほしいのです。
    楽じゃない状態は、硬く閉ざされた扉の雰囲気に似ています。
    この本が、あなたという扉を開いて〈楽な私〉がどんな風だったかを思
    Recommend
    リコネクション―人を癒し、自分を癒す
    リコネクション―人を癒し、自分を癒す (JUGEMレビュー »)
    エリック パール, Eric Pearl, 久美子 フォスター
    リコネクション/リコネクティブ・ヒーリングを詳しく知りたい方はこちらをおすすめします
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM