受けとり、そして与える

2013.11.01 Friday 14:06
0
    __.JPG

    私の大好きな本、久美子・フォスターさんが訳してくださった「リコネクション」が絶版になり、寂しい思いをしていたところ、本田健さん訳の「ザ・ゲート」が、出版を開始した。
    先ほど、書店にいって買って読んでみた^^
    「リコネクション」を何度もよんだからかもしれないけれど、読みやすく感じた
    「リコネクション」についての本が、また日本にも日本語でおいてあることが、嬉しいなあと思う
    きっと、どこの書店でも購入できるはず♪


    2006年に、久美子さん訳の「リコネクション」をみつけ、何度もなんどもよんだ
    何度よんでも、あたらしい発見がある
    何度よんでも、私に私を思い出させてくれる(楽になる^^)
    「リコネクション」は、私にはそんな本であり、久美子さんが訳してくださったことに、心から感謝していた
    いつか会えたら、お礼をいいたい
    そう思っていたら、ある年のリコネクション関連セミナーに、久美子さんが通訳ボランティアで来日されていた
    その時にやっと、心から、感謝の気持ちを伝えることができた・・・
    「リコネクション」は初版の日本語訳から、少しだけ日本語の言い回しが変わってきた
    それも、エリックのセミナーにでて、エリックのリコネクティブ・ヒーリングの哲学をきき、ご自身もプラクティショナーになられるほどの深い理解からくる、日本語の言い回しの変更だったのではないかと、私は思う
    特に、第12章の邦題が、「与え、受けとる」から、「受けとり、そして与える」に変更されたことが、素晴らしいと感じた
    久美子さんの日本語訳が最初に日本にきたことは、宇宙の計画の一部であり、宇宙の英知の知る、ベストタイミングだったと確信している


    今なら、わかる

    今生、やることになっていることは、向こうからやってくる
    目的が、やるひとをみつけてくれる
    そして、必要なひとのもとへ、それは届くようになっている♪


    ザ・ゲートでは、「リコネクション」11章の始まりの前に抜粋されている、アレン・ブーンの「ヒトはイヌとハエにきけ」の一節がなく、バガヴァッド・ギータの言葉は邦訳が変わっていた
    (章の数も、少し違っているから、本のページ数も少なめだけれど、エリック自身の言葉/大事な部分は、もちろん翻訳されているはず 今日買ってまだ一回しか読んでいないので、これからもう少し回を重ねて読んでみます^^)
    私は個人的には、この2箇所に共感し、感銘を受けたので、ちょっと残念
    でも、「リコネクション」について日本語で知りたい方には、朗報!^^
    本田健さんの「ザ・ゲート」が書店に並んでいますよ〜^^

    私たちは巨大な宇宙のオーケストラの一員です。
    そのオーケストラでは、生きている楽器の一つひとつが欠くべからざる役割を持って、
    補充しあい調和して全体を奏でているのです。
    J. アレン・ブーン『ヒトはイヌとハエにきけ』より←今は別の出版社から違う題名ででています

    在るという状態に立脚し、行動しなさい。
    バガヴァット・ギータ
     
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Home Page

    TianMingTang


    Team Heart Works

    fumicafe

    facebook
    リコネクション®ジャパン

    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      Georgegreah
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      JennybeIdO
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      Crupalzency
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      Gronuszency
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      HermanEpist
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      RiomondAsync
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      KasvieWreby
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      JamesFlize
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      HermanEpist
    • 隣の家の桜が、咲き始めました🌸
      EverettStoda
    Recommend
     (JUGEMレビュー »)

    「楽な私を思い出す本」
    この本は、いつのまにか〈楽じゃない私〉として生きていることに気がつき、そして次第に〈楽な私〉を思い出し始めた私自身の体験をもとに書いた本です。
    いま、楽じゃないなあ、と感じているあなたに、是非この本を開いてみてほしいのです。
    楽じゃない状態は、硬く閉ざされた扉の雰囲気に似ています。
    この本が、あなたという扉を開いて〈楽な私〉がどんな風だったかを思
    Recommend
    リコネクション―人を癒し、自分を癒す
    リコネクション―人を癒し、自分を癒す (JUGEMレビュー »)
    エリック パール, Eric Pearl, 久美子 フォスター
    リコネクション/リコネクティブ・ヒーリングを詳しく知りたい方はこちらをおすすめします
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM